お役立ちアイテム紹介
アドレスV125足付き向上サスペンション
お薦めのローダウンサスペンションです。
長さが標準より35ミリほど短くなっています。
長さが標準より35ミリほど短くなっています。
モデルは女性で身長154センチです。標準のサスペンションでの足つき状態ですが、かかとは浮いています。傾斜地や未舗装路面などではさらに悪くなり
女性や小柄な方ではバイクを支えるのに不安があります。
女性や小柄な方ではバイクを支えるのに不安があります。
ローダウンサスペンション装着での足付き状態ですが
標準サスペンションと比較してかかとはほぼ地面に着いていますので
不安を解消できます。
標準サスペンションと比較してかかとはほぼ地面に着いていますので
不安を解消できます。
隼シートカウル加工でスペース確保
〜07年式隼のシングルシートカウルです。外した内側は空洞か?と思うと意外に取り付けフックやロックの取り付け台座でシングルシート以外の機能のみでスペースが無い。
内部をくり抜いてスペースを確保しました。加工は日曜大工程度の作業で簡単です。カウルから台座固定4箇所のボルト外して好みの大きさにマーキングしてから4箇所角をドリル穴を開け、のこぎりで穴間を切断します。
何を入れるかはそれぞれですが画像のように春秋用ジャケット程度は入ります。
レインウェアーも厚手のものでなければ入ります。
レインウェアーも厚手のものでなければ入ります。
暖かグリップヒーター
GSX750/1100Sカタナ他メンテナンススタンド
ヨシムラ製スズキ軽四貨物キャリィー用マフラーの紹介です。現行モデルDA16Tと前モデルDA63Tの2タイプにラインナップされています。当店では1年ほど前に取付しましたがきっかけは登り坂やバイクを積んだ時の負荷状態でパワー(トルク)不足を感じることでしたでが、信頼のおけるブランドとエンジン性能曲線比較グラフではトルクの谷がきれいに無くなっていることで粘り強い特性に違いないと思ったことです。実走行で平坦路で軽積載ではさほど感じませんが、リッターバイクを積んでの走行や坂道ではトルクアップによりすぐに車速が落ちることが無く粘り強いエンジン特性で走りやすくなりました。音質は重厚で音量はノーマルより少し高いかな?と感じるかもしれませんがもちろん車検対応で、実際に今年の車検ではこのままパスしていますので問題ありません。製品にはチタン¥92.880−とステン¥74.520−(税込)の2タイプあります。販売元はスズキ用品オートリメッサ扱い(ヨシムラは製造のみ)ですので興味のある方は当店でも取り寄せできますのでお問い合わせください。